――Boundless Sky――

ファインダーを覗き込み,息を止めながらシャッターを切る瞬間が大好きです。
一枚一枚を大切に。
最近はデジタル一眼レフとiPhoneで写真を撮っています。



photo by スポンサードリンク -
0

    今度こそ晴れてくれよ



    今度、山行くときは晴れてくれ。

    ひとつ書きたい詩があるんだけど、それに合う写真がない。。。

    撮れたら載せようかな。

    JUGEMテーマ:写真

    photo by tokuro -
    0

      実は、去年の桜




      お久しぶりです。みなさまお元気でしたでしょうか?

      写真は撮ってるのですが、最近は風景よりポートレートが多いから載せれませんでした。

      しかし、一向にポートレートはうまくなりません。

      構図といい表情と質感を全部うまく撮るのはかなり難しい。

      構図を悩んでると被写体の表情が硬くなってきちゃうし、

      表情を捉えようとすると構図とか、質感がおざなりになっちゃう。

      難しい。

      すごく難しい。

      話しかけながら自然な表情を撮りたいけど、トークスキルがない。

      難しい。

      すごく難しい。

      けど、おもしろいね。

      そんなこんなで去年の桜です。

      今年は撮らなかった(笑)

      ハイキーの桜。

      ホントは青空の日に撮りたかったんだけど、

      なんせ多忙なもんで(笑)、たまたま空いた日が曇りだった。

      けど、これはこれでいいもんだ。

      JUGEMテーマ:写真

      photo by tokuro -
      0

        やふぃ〜!!



        11月に登った金時山山頂より。

        10月から1月まで毎月1回は山に行ってる。

        2月も3月も登る予定があります。4月はないけど、たぶん5月は登る。

        山、楽しいよぉ♪

        JUGEMテーマ:写真

        photo by tokuro -
        0

          シモバシラ



          みんなまっすぐ伸びてる下の中で

          一人だけふにっと曲がって伸びてる霜柱

          曲がってはいるけれど、ちゃんと霜柱

          さわると冷たいし、踏めばザクザク言う霜柱

          けど、周りを良く見てみると

          ちらほらといる、曲がってる霜柱

          じつは曲がってる霜柱が普通の霜柱で

          まっすぐなのが変わってる霜柱かも知れない

          だけど、まっすぐなのも曲がっているのもみんな霜柱

          寒い朝に伸びてる霜柱

          ザクザク踏むと楽しい霜柱なんだ。

          JUGEMテーマ:写真

          photo by tokuro -
          0



            「寒くて

             ほの暗くて

             寂しい」


            そんな冬を撮ってみたい

            今年の冬の写真のコンセプト

            そのコンセプトに基づいて撮った記念すべき1枚目がこの写真

            みごとにピンボケである。

            どうしようもないこの腕前をどうにかしたい冬。

            JUGEMテーマ:写真
            photo by tokuro -
            0

              ひっそりと、でも力強く



              凛と咲く、ちいさな花。

              JUGEMテーマ:写真

              photo by tokuro -
              0

                木漏れ日



                僕の夢。

                いつか、ツリーハウスを作るんだ。

                みんな、遊びにきてね。

                JUGEMテーマ:写真

                photo by tokuro -
                0

                  これはきのこ!だけど、なんのきのこ!?



                  食べれんのかな?

                  山菜と違ってきのこはむやみやたらに食べれない・・・。

                  もちろん、山菜も気をつけなければいけないけどね。

                  JUGEMテーマ:写真

                  photo by tokuro -
                  0

                    これ、きのこ? かび? こけ?



                    なんだかわかんないけど、かわいい♪

                    JUGEMテーマ:写真

                    photo by tokuro -
                    0

                      どうも、カエルです。



                      こんばんわ。

                      ぼく、カエルです。

                      海の近くに住んでます。

                      サザンビーチです。

                      けーすけとは古い付き合いで、僕のおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんぐらいの時代はよくビーチで歌を聞かせてくれてたみたいです。

                      最近はあまり来てくれないけど・・・。


                      最近の悩みは、目に砂が入ったりして痛いことです。

                      海の水で洗うと逆にしみちゃってもっと痛いです。

                      昼間は茂みに隠れて過ごしてます。

                      だって、のこのこ出てっちゃうとカモメに食べられちゃうんだもん。

                      カエルだって生きるの大変なんですから。


                      夜になったら海辺にお散歩しに行きます。

                      たまに人間に会ったりすると「うぎゃー!!」とか叫ばれます。

                      そんなに叫ばなくたっていいじゃないですか。何もしてないんだからさ。

                      ほら、よく見るとかわいいでしょ?

                      口元がキュートだねってよく言われるんだ。

                      今度、僕に会いにきてよ。とびっきりに太ったこおろぎをご馳走するからさ!

                      待ってるね~♪

                      JUGEMテーマ:写真

                      photo by tokuro -
                      0

                        blog information

                        >> Latest Photos
                        >> Recent Comments
                        >> Mobile
                        qrcode
                        >> Links
                        << 2 / 32 >>

                        このページの先頭へ